かわいいは、編める。 Amuyoの毛糸便専用サイト

こちらのお問い合わせフォームはサブスク毛糸便のご注文商品に関するお問い合わせのみ対応しております。

お問い合わせは下記のフォームより承っております。
誠に恐れ入りますが、お電話での対応は行っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。
また、対応時間は土日祝日を除く平日12時から16時までとなっております。
ご返信にはお時間を頂戴する場合がございますこと、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
最近、メールアドレスをお間違えの方が増えており、お返事が届かないことがございます。メールアドレスのお間違いのないようご入力ください。

Amuyo Clubの動画や編み方についての質問、毛糸や原宿店舗への問い合わせは公式LINEまでお願いいたします。

【返品・交換について】

商品の破損や誤配送等、当店に起因する不備につきましては、誠意をもって対応いたします。
ただし、以下に該当する場合は返品・交換をお受けできませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
• お客様都合による返品・交換(例:イメージ違い・サイズ違い・注文間違いなど)
• ご使用済みまたは開封済みの商品
• 商品到着から7日以上経過した商品
• 事前にご連絡のないご返送
• ご注文確定後のキャンセル(決済完了後はキャンセルを承っておりません)
※お客様都合による返品・交換のご依頼には、ご返信いたしかねますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ前に【ご利用規約】【特定商取引法に基づく表記】をご確認ください。

【よくある質問】

◼︎マイアカウントについて
ちゃんと更新されているか心配です。

🔄 サブスク毛糸便-更新手順
下記URLよりログインします。
 👉 マイアカウントページはこちら
左のメニューから「定期購入注文」をクリック
ご契約中のサブスク欄の「今すぐ更新」ボタンを押してお手続きを完了してください。

(※下の画像のような画面が表示されます)

更新が完了しましたら、「次の支払い日」が翌月になっているかをご確認ください。11月以降にお申し込みの方は、自動更新が適応されます。更新のお手続きは特に必要ございません。
また、お支払いにご利用のクレジットカードを変更されたい方も、次の更新日までに同じ手順で「今すぐ更新」ボタンからカード情報の変更を行なってください

注文状況が「処理中」となっているのはなぜ?

ご注文の商品が「処理中」というステータスは、これは発送に向けた準備(梱包・検品など)を行っている状態を意味しています。
発送が完了次第、MYアカウントに送り状番号などご連絡させていただきます。
ご注文順にひとつひとつ、心を込めて発送しておりますので、お届けまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
購入履歴確認 >>

◼︎送料・配送について
送料はいくらかかりますか?

• ご注文金額10,000円以上で送料無料
• 北海道・沖縄は15,000円以上で送料無料
上記未満の場合の送料は以下の通りです:
• 通常送料(税込)
・本州・四国・九州:730円
・北海道:1,680円
・沖縄:1,980円

毛糸便はいつ頃発送されますか?

お申し込み月の末日に毛糸便申込み集計を行い、お申し込み月の翌月10日前後のお届けとなります。天候、交通状況によりにより、お届けが前後する場合がございます。ご了承ください。
例)1月20日にお申し込みの場合
1月20日にお申し込み → 2月10日ごろ1回目の毛糸便を発送 
例)2月1日にお申し込みの場合
2月1日にお申し込み → 3月10日ごろ毛糸便を発送
→ 3月1日に自動更新 → 4月10日ごろ2回目の発送
となります。

◼︎お支払いについて
支払い方法は何がありますか?

以下のお支払い方法に対応しております:
• クレジットカード(VISA/Master/JCBなど)
※ご利用可能な方法は随時拡張予定です。

決済時にエラーになってしまいました。

エラーの原因は、通信環境や入力ミスなどの場合があります。また、オンライン決済の安全性を高めるため、2025年4月よりすべてのネット販売において「3Dセキュア(本人認証サービス)」の対応が必須となっています。Amuyoの決済時も、3Dセキュア対応のクレジットカードが必要です。
カード会社にて「3Dセキュアの登録(パスワードの設定など)」が完了していない場合、エラーが表示され、決済が完了しないことがあります。

「3Dセキュア」って何ですか?

3Dセキュアとは、オンラインでのカード決済をより安全に行うための本人確認システムです。
カード会社によって「本人認証サービス」や「SecureCode」「Visa Secure」などの名称が使われていることもあります。
設定を行っていないと、ネットショップでの支払い時にエラーになる場合があります。

どうすれば3Dセキュアを使えるようになりますか?

ご利用のクレジットカード会社の会員ページにログインして、3Dセキュア(本人認証サービス)の登録・設定を行ってください。
すでに登録されている場合は、認証用パスワードやワンタイムコードの入力が必要になることがあります。

プリペイド式クレジットカードで登録できますか?

現在、毛糸便では「定期課金(サブスクリプション)」という仕組みを利用しているため、一部のプリペイド式クレジットカードやデビットカードはご利用いただけない場合がございます。
プリペイドカードによっては一時的に登録できるように見えても、次回更新時にエラーとなるケースが多いため、推奨しておりません。

◼︎商品について
Amuyoのキットを購入して作った作品を販売してもいいですか?

Amuyoのキットはオリジナルの編み図やデザインが含まれており、著作権で保護されています。
そのため、完成品を販売することや第三者への営利目的の譲渡はご遠慮いただいております。
🌸「作る楽しさ」を味わっていただくことを目的としておりますので、ご自身やご家族・ご友人へのプレゼントとしてお楽しみいただけますと嬉しいです。

毛糸に結び目があったけどこれは不良品?

毛糸に結び目があること自体は不良品には該当せず、結び目をほどいて使ったり切って使います。
一般的に毛糸は製造過程において、糸の継ぎ目(結び目)が生じることがあり、多くのメーカーでは一部の毛糸で一定数の結び目が発生します。
もし編みにくさや品質にご不便を感じられた場合は、今後の参考のためにも、ぜひお声をお聞かせくださいませ。

◼︎Amuyo clubについて
Amuyo Clubとはなんですか?

はい。Amuyo Clubは月額980円(税込)のメンバーシップサービスです。
ご自身のペースで参加・退会が可能で、期間の縛りはありません。
Amuyo club >>

◼︎Amuyo Clubの主な内容:

• 「Amuyoで編むよ」:毎月1作品のレシピ&動画を配信
• Club限定毛糸の販売
• Club限定の編み物キット販売
• 対象キットが常時10%OFF
• 橋本甜歌によるハンドメイド作品の抽選プレゼント(定期開催)

Amuyo Club限定の毛糸は再入荷されますか?

Amuyo Club限定毛糸には輸入糸を使用しており、
お取り寄せに時間がかかる、または仕入先終了により再販不可となる場合がございます。
在庫確保のお約束が難しい点を、あらかじめご了承ください。

Amuyo Clubの入会は、購入後にできますか?

はい。Amuyo Clubの入会は販売開始後いつでも登録可能です。
ただし、会員限定商品・価格での購入をご希望の場合は、事前のご登録をおすすめいたします。

Amuyo Clubのメールアドレスやパスワードの変更、退会について

ご登録後のメールアドレスやパスワードの変更、退会などはマイページから行えます。
毛糸便-MYアカウント>>

◼︎その他
領収書の発行は可能ですか?

当店では、領収書の個別発行は承っておりません。
ご注文時に送信される「ご注文確認メール」や、決済時に各決済サービス(クレジットカード会社・Amazon Pay等)より発行される利用明細をもって、領収書の代わりとしてご利用いただけます。

お問合せフォーム

こちらのお問い合わせフォームはAmuyoサブスク毛糸便でのご注文商品/発送に関するお問い合わせのみ対応しております。

    ご注文番号

    TOP